子育て・育児

ズボラの極み乙女。

お久しぶりです。ゆいです
いやー本当にお久しぶりですねえ
投稿サボりすぎてました。ズボラにもほどがありますね(笑)

うたくん同様、リハビリ記事を書いていこうと思います!

連日の猛暑で…

外に出る気も起きず、エアコンの効いた部屋でダラダラと過ごしています。

前のうた君の投稿にもあるように、第二子が2023年の春に産まれ、
日々、暴れん坊二人をどう退屈させないか、何をしたらよいのか模索中です。

もう異常気象すぎて、朝から暑すぎて公園に行ったりできる気温じゃないので
どうにかこうにか効率よくHPを消費させたくて色々考えたのですが・・・

水遊びは、日陰を作りプールを用意してるだけでヘロヘロで、
遊んでる本人たちはすごい楽しそうなのですが、
見てるだけのこっちがバテてしまい頻繁にはできず・・・

じゃあ室内遊び!となっても

兄が大好きプラレールは、妹によって一生懸命作ったコースを大破壊され泣き、
妹が大好きおままごとは、兄によって邪魔され奪われお互い泣くという・・・

もうね、お互いまねっこしたいんですよ。毎日カオスです(笑)

・・・そこで思いついたのが

遊びの一環?掃除の一環?

雑巾がけです!!!!!!!!!!
ええもう、何もかもまねっこしたいおふたりなので
この際、裏手にとって掃除させます(笑)

一旦家具を全部寄せ広い空間をつくり、好きなだけ雑巾がけさせてみました

まあ、1歳児と2歳児。・・・続かん(笑)
わかってました。わかってました・・・が。10分ほどで「おわりー」だそう。

でも終わった後に息子くんが「たのしかったー」と言ってたので
よかった・・・?のか???


また新しいHPの消費の仕方を考えなくては・・・
となった日のわたしでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA