食べ物

【スターバックス】8月新作フラペチーノ飲んでみた!

毎日、暑い日が続いていますね。
そんな、暑い日に飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ。

今回は、スターバックスの8月新作フラペチーノの飲んできたのでレビューしていきます。

サンシャイン パイン フラペチーノ

※公式ホームページより
どこまでも続く青い海と砂浜、白い雲をイメージした、真夏のビーチを1杯のカップで表現しました。パイナップルのぎゅっとした果実感と甘酸っぱさ、ジェリーのほのかな塩味で真夏の暑い時期でもすっきり飲めるフラペチーノ®です。

ということで、入ってるものから見ていきます。
上からホイップクリーム、パインジュースベース、青色のところがシーソルトジェリーとなっています。

うた

独断と偏見で実食感想。
まずは、青色のシーソルトジェリーのみで実食。
ほんのり塩味を感じると、ホームページでは記載されていますが…感じない。
どちらかというと、かき氷のブルーハワイの味。(視覚からの味覚を想像しちゃってるかもしれない。)

そして、パインジュースベースは、いわずもがなパイナップルのジューシーさが感じられてグッド!
併せて飲んでみると…味はさわやかだが…
ジェリーが口の中の感触を邪魔してるかも…
もっと、ゼリーみたいになめらかならもっと口当たりよかったのに…と感じました。
あとは、パイナップルの果実が少し入ってたらシャキシャキ感が演出できたのかな?と思ったり。(パイナップルの果実が入るとストローで吸えない問題もあるのかな?あとは値段的なのもあるのかな…)

で、うた的実食点数は50点。リピなし。
期待したより飲んだ後の満足感がな…という感じでした。

おまけ、ラブ & ピーチ フラペチーノ

※公式ホームページより
完熟したような香り高い桃の果肉を楽しめるフラペチーノ®

皮の華やかな香りや酸味、実のみずみずしさや甘さなど、完熟したような香り高い桃感を表現したフラペチーノ®です。ストローで吸うと、桃本来の甘さや華やかな香りが果肉とともに広がり、続けて桃のみずみずしさが味わえます。また、ホイップクリームを混ぜることでクリーミーな味わいになり、コク深いスイーツのような贅沢感もお楽しみいただけます。

7月に発売されたラブ & ピーチ フラペチーノも購入したのレビュー。

うた

独断と偏見で実食感想。
1口目で感じる桃感。そして、飲み続けると果肉がゴロゴロと入ってる。
桃の香りが口いっぱいに広がって幸せな気持ちになる。
これはおいしい。
贅沢なものを飲んでいる感覚。これはいい!100点!リピしたい味。
見かけたら、ぜひ飲んでほしい1杯です。

ラブ & ピーチ フラペチーノは店舗によって販売終了している可能性があるので注意!

いかがでしたでしょうか?暑い日にお出かけされた際には休憩がてらスタバで新作フラペチーノ飲んでみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA