旅行・お出かけ

私が行きたい所?

目指せ47都道府県制覇

『経県値』という携帯アプリで、47都道府県のうち
どのくらい訪れたことがあるのか、可視化できるアプリがあり、
行ったところがない所が浮き彫りになります。いずれ全制覇したいなーと思ってます。

私の行きたいところリスト

GoogleMapを使って、旅行リストを作るのが好きなのですが、
実際にどんなリストがあるのか、需要があるかはわかりませんが共有したいと思います

・道の駅やJAなどを巡るのが好きなので、そういう系ばかりです
・食べることが大好きな食いしん坊なので、飲食店が多かったりしますw
・行動ルートになっているものと、とりあえず行きたい所をただまとめてリストにしているだけのものがあります。
・私の主観で、行ってみたい所、再訪したい所を主にリスト化しているため、有名どころは少なめかもです!
・リストはあくまで行きたい場所をまとめているので、一番最初にあげた47都道府県制覇ですでに達成している都道府県も入っています。0

伊豆

一泊二日を予定したプランです

→三島スカイウォーク
→伊豆フルーツパーク
→道の駅マリンタウン
→一碧湖(大池)
→伊豆高原ビールで夕飯
→ヴィラージュ伊豆高原に宿泊
→伊豆シャボテン公園

【いつか泊まってみたい伊豆の施設】
・水鞠(mizumari)

・下田聚楽ホテル

茨城(日立)

ひたち海浜公園のネモフィラを1度でいいので見に行きたいなぁと思いつつ
その近隣で行ってみたい所をまとめてみました

ポケットファームどきどき茨城町店
道の駅日立おさかなセンター(牡蠣食べたい!)
国営ひたち海浜公園
那珂川おさかな市場
かねふく明太パーク大洗
みなみ果樹園芸(メロンをたべたい!)
JA茨城旭村特産物直売所サングリーン旭

静岡(トーマスに会おうプラン)

息子がトーマスが好きなのでトーマスに会える大井川鐡道をメインに組んだリストです

新金谷駅(トーマスに会える)
道の駅川根温泉(宿泊兼トーマスが通過するのを見ることができる)
島田ゆめ・みらいパーク

山形

生きているうちにいつか赤川花火大会に行きたいなぁと思っています

銀山温泉
寄ってけポポラ(JAさくらんぼひがしね)
あそびあランド
東沢バラ園
龍上海(←辛味噌ラーメンが有名?)

北海道

2年前に北海道旅行をして
主要なところは大体回ったのですが、
行けなかったところ
をまとめてみました。

2年前の北海道旅行は投稿しようと思ってまとめていたのですが
まとめきれずに頓挫したので、また後日記事にします。


【札幌】
さっぽろ羊ヶ丘展望台(少年よ大志を抱けのクラーク博士像)
酪農学園大学
お食事処成吉

【小樽・余市】(ウニ食べることばっかり考えてるプランww)
おたる水族館
ウニ専門店世壱屋 余市実家店
ぼうまるや
うに丼専科 うにどころ
田村岩太郎商店
シロクマ食堂
小樽ミルクプラント
小樽 北のどんぶり屋 滝波食堂

【函館】
五稜郭跡
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館山
カロメリア
元祖大沼だんご 沼の家
センチュリーマリーナ函館

【その他】
≪旭川市≫旭山動物公園
≪苫小牧市≫海鮮みなと食堂
≪根室市≫納沙布岬
≪稚内市≫ノシャップ岬
≪厚岸郡浜中町≫コープはまなか(JA浜中町)

沖縄

今まで沖縄には4回行ったことあるのですが、
何度でも行きた所ばかりで
どこまでリストにいれるか迷いましたが…
今、子連れで旅行するならここだろ!という所を集めてみました。

ナゴパイナップルパーク
美ら海水族館
御菓子御殿名護店(DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森)
ネオパーク
道の駅「許田」やんばる物流センター(←マンゴーかき氷が美味しかった)
セブナ海中公園
美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園
美浜タウンリゾート・アメリカビレッジ

以上が今現在GoogleMapで登録しているリスト一覧です!
また思いつき次第リスト公開しようかな~と思います
誰かの旅行のプラン作成の力になれたらいいな~と思います

ABOUT ME
dodogory
2020年入籍夫婦。うたとゆいのブログです。 2021年冬生まれの息子と2023年春生まれの娘がいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA